313335_598598273502457_1030990639_n1[1]2014年採用の各局女子アナは”セミプロ”がキーワードであると言われています。

”セミプロ”と言われている理由は、学生時代から芸能界に関係した仕事をしていたから。

その猛者の中でもフジテレビ採用の永島優美アナ父親が元サッカー日本代表の永島昭浩氏

ワールドカップを見据えて最高の人選をしたのでは?

 

Sponsored Link


 

2014年採用の女子アナ フジテレビは永島優美で勝負

 

今やテレビ番組において女子アナは、視聴率を稼ぐ為の大きなファクター。

今年の顔として、各局選りすぐりの女子アナを人選したのでしょう。

今年採用の女子アナのキーワードは”セミプロ”

学生時代からモデルやリポーターとして経験をもった人たち。

 

日本テレビからは「ミス成蹊」に選ばれた畑下由佳アナ(22)とファッション誌「non―no」の専属モデルだった岩本乃蒼アナ(22)

TBSからは「ミス同志社」の宇垣美里アナ(23)

テレビ朝日からは「ViVi」のカリスマ読者モデルとして人気を博していた山本雪乃アナ(22)

それぞれがすでにそれなりの経験値を持っています。

そしてその中でもかなり高い経験値とバックボーンを持った人材が。

2014年フジテレビ入社の永島優美アナ(ながしま ゆうみ)です。

0[1]

 

 

各局”セミプロ”をそろえた新人女子アナ。

その中でもフジテレビの獲得した人材は秀逸と言っていいでしょう。

お父さんは、元サッカー日本代表で、現在『スーパーニュースWEEKEND』(フジテレビ系)でスポーツキャスターを務める永島昭浩氏

ffab3cf7[1]

その長女である優美さんは、「初代神戸ウエディングクイーン」、「ミスキャンパス関西学院2011」に選ばれています。

o0415062310847433563[1]

経験値と言う点では、2012年10月から『おはよう朝日土曜日です』(ABCテレビ)でリポーターも務めています。

2014年4月にフジテレビに女子アナウンサーとして入社しましたが、新入社員25名中、女子アナウンサー採用は彼女のみ。

今年採用した女子アナウンサーのオンリーワンです。

 

永島優美(ながしまゆうみ)プロフィール

本名      永島優美

生年月日  1991年11月23日

出身地    兵庫県神戸市

身長      160cm   体重    50kg

血液型    A型

出身高校  啓明学院高等学校

最終学歴  関西学院大学社会学部

家族構成  父、母、弟

 

出身の啓明学院はキリスト教の学校で中高一貫の教育を行う高校。

優美さんは中・高とチアリーディング部に所属していたそうです。

映画で見るチアリーダーって活発で学校の中心人物って印象がありますね!!

彼女もそんな存在だったのでしょう。

6eccd55d[1]

 

また、優美さんには弟がいてこれがまたイケメン!!

30164b63[1]

 

巷ではコネでの入社?との噂もありますが、

テレ朝にも内定していたそうで、これが単なるコネであったらこんな話は表には出ないでしょう。

永島優美は学生時代に大阪ローカルの情報番組でリポーターをしていた経験もあり、”美人”として話題で、滑舌もきれいだったそうです。

明るい性格から、将来はスポーツキャスターとして活躍してくれるのでは?

と、その素材は注目されていたようです

 

そんな中、今年は6月にはブラジルでサッカーのワールドカップが開催されます。

元サッカー日本代表の父をもったアナウンサーが現地リポートをする姿。

美人リポーターが 父と試合予想や結果を掛け合い伝える姿。

もうフジテレビはサッカーワールドカップは”もらった!!”と思っているでしょう。

 

その出だしで成功すれば、その後の”フジテレビの永島優美”はもらったものです。

何とも計算高いフジテレビ!!

そう思うのは考え違いでしょうか?

Sponsored Link