426x640x6def3bc3cf104463f402ee11[1]話題の映画”モンスターズ”が公開されました。

それと共に、山田孝之さんのテレビ出演が頻繁となっています。

男性からも女性からもあまりにも個性的な所がウケている山田さん。

俳優・山田孝之とは?そしてその仲間たちとは?

 

 

 

Sponsored Link


 

山田孝之 俳優として、そして芝居へのこだわり

 

jp-pub-photomain-mstz_large[1]

山田孝之さんは、俳優の中でもかなり個性的な存在。

最近はテレビ出演も多く、見かける機会も多いと思いますが、どうみても何か変ですよね。

でも、その変さがイヤミでは無く好感をもたれています。

 

彼が役者となったきっかけは、先に東京で読者モデルをしていた姉の影響だそうです。

色々活躍している姉を見て”俺も芸能人になりたい”と思っていたそう。

 

そんな中、山田孝之に運命がやってきます。

中学3年の時、家族旅行で東京に来ていて偶然ラフォーレ前でスカウトに。

チャンスを掴んだ彼は、その流れで上京をし、今にいたっているそう。

yamadat[1]

その頃の画像だそうです!!

 

役者をやっていての不安は?こだわりは?

 

以前テレビ番組で、役者をやっていての不安、こだわりを話していたことがあります。

苦労して撮り終えた映画が完成しても、その試写を見てへこんだりすることがあるそうなんです。

「これで公開され、これで人からお金を取るのかと思うと死んだほうが良いと思ってしまう。」

そう思うそうで、我々からすると問題ないどころかいい芝居と思えるものが、本人には違って映っているのですね。

33630084[1]

 

「でもこれがあるから”次こそは!”と思って頑張る事ができる。」

「きっと一生そうやって生きていくのだろう。」

と、終わりのない役者と言う仕事で、今後生きていく想いを語っていました。

 

同年代の俳優には、綾野剛、向井理、藤原竜也、松田龍平など、ライバルがひしめいています。

その中で生き抜くために、周りを意識せず自分だけを見つめ突っ走っていくこと常に意識していたそう。

 

周りを気にせず我が道を行くタイプ。

本人も、”いつ死ぬかわからないのにつまらない事に関わっていられない”と思い生きているそうなんです。

かなりそこら辺は、究極な考え方ですよね。

その究極さがあの雰囲気をかもしだしているのでしょうか。

 

 

そんな山田孝之さんはテレビではかなりおちゃめな面を見せてくれます。

最近の”しゃべくり007”出演でも、緊張した姿や独特の話し方で、みんなの笑いをかっさらっていきました。

9dd354883dc75bbd22eb[1]

一緒に出演した石原さとみさんは大笑い、藤原竜也さんも、”まいったなコイツ”と言う感じで笑うしかなかったでしょう。

存在だけでも面白いのですが、以前には得意のモノマネを披露したことがあるのでその画像も載せておきますね。

<モノマネで得意なジャック・ニコルソン>

10074441[1]

 

役者仲間と大好きなお酒

 

今注目の山田孝之さんの交友関係は同世代の方たちが多いようです。

大親友と目されるのは小栗旬さん。

30200881[1]

もともと色んなオーディションで顔を合わせていた2人は、映画”クローズ”で共演。

それからは親友となり、頻繁に遊ぶようになったそうです。

 

しかし、その後”クローズⅡ”で小栗旬さんと共演した綾野剛さんと3人で遊ぶ中、いつしか山田さんと綾野さんが小栗さん以上に親密になっていったそうです。

615x453x93fca1c5834312f668fb9375[1]

その他、玉山鉄二さんとも仲が良くテレビでも一緒に出演し、お互いの深いところを話したりしていますね。

 

とにかく山田孝之さんはお酒が好きなようで、放っておくといつまでも飲み、何軒でも飲みに行くみたいで、そんな山田さんを友人たちも気にしているようです。

沖縄、鹿児島出身の両親を持つだけに、血は争えない?と本人も言っていました。

至福の時は「仕事のあとの酒」であるそうですが、家族も大切にしてくださいね。

親友の玉山さんのように。

Sponsored Link