o0240032010174848895[1]連続テレビ小説「花子とアン」に出演し、

”カワイイ”と人気急上昇の高梨臨さん。

これを機会にドラマ、映画、CMと出演が殺到することは間違いないでしょう。

乗り遅れる前に高梨臨さんをチェック!

 

 

Sponsored Link


 

最近注目の高梨臨さんの経歴は?

 

最近注目されている高梨臨さん。

芸能界入りのきっかけは、原宿でスカウトをされたことからだそうです。

2005年にアイドル道「世界制服計画 FINAL」のオーディションに参加しグランプリを獲得し、アイドルグループ「ピンクジャムプリンセス」の一員となりましたが、1年足らずで解散。

その後目立った活動はなかったようですが、2008年に、映画『GOTH』にヒロインとして初出演。

この映画は猟奇的な事件を題材としたストリーのようですがマイナーな映画でした。

2009年からは戦隊もの「侍戦隊シンケンジャー」のピンク役(20歳の頃)で出演をしましたが、芸能活動を続けながらも中々大きな役は得られなかったようです。

 

しかし、2014年4月、ついにNHK連続テレビ小説「花子とアン」で主人公の親友”醍醐亜矢子”という大きな役をもらいブレークしようとしています。

001[1]

話題作に出演できることって本当に大きなチャンスとなりますよね。

 

そしてチャンスを掴んだ高梨臨さんは、最近「しゃべくり007」にも出演し、より多くの人に知ってもらう事ができました。

徳井さんは5年前から高梨さんの事を知っていて”恋”をしていたそうです。

syabekuri_20140609[1]

ぬいぐるみが無いと寝れないことや、将棋?が趣味など、色々な面をみせてくれた高梨さん。

ホントに笑顔が可愛いですよね!!

 

高梨臨さんの趣味 「将棋」

 

高梨臨さんの趣味・特技は将棋だそうです。

大好きな棋士は羽生さんだそうで、携帯の待ち受けに設定されているとか。

その将棋にはまったきっかけは何なのか?

子供の頃からやっていたということではないようで、意外と最近のことのようです。

o0292036012512596024[1]

2012年の年末頃、にたまたま観ていた将棋のNHK杯で、”不思議な世界”と思い興味を持ちはじめたそう。

本当にそれまでは将棋の指し方も全くわからなかったのですが、それを機会に興味を持ち本を買って勉強を始めたのだとか。

 

やればやるほどハマっていったという将棋の魅力を彼女は、

「とにかく深いんですよね~。こうすれば勝てるというゴールがないのがいいなと思うんです。何億通りという戦略があって、勉強するほどに指すのが楽しくなってくるんです!!」

中々女性はこう言う事は面倒がりハマることはないのですが、高梨さんはハマリにハマリ今や初段の腕前とか。

c370b816def500d9db09592549543b04[1]

 

大好きなのは羽生棋士

携帯の待ち受けに設定するほど大好きな羽生棋士の魅力を高梨さんはこう語ります。

「将棋の指し方もカッコイイんですけど、ちょっと発言が天然っぽいところも凄く可愛くて。」

「いざ対局になると命を削りながら戦う姿にキュンとくるというか。」

勝負師の顔と素の部分のギャップが彼女にとってはたまらない所のようですね。

 

絶対に近いうちに将棋ブームが起こり、若い人たちにも流行る!!

と思っているようで、そんな彼女の目標は、

”いつかは将棋番組”をやることだそうです。

Sponsored Link