dsc01075[1]ソチオリンピックは終了しましたが、フィギュアスケートは3月26日から30日にかけて今季最終戦となる世界選手権が開催されます。

その世界選手権では、ソチオリンピックで”かわいい”と話題だった中国の李子君(りしくん)ちゃん応援しましょう!!

妖精のような彼女に今後注目です!!

 

中国の妖精 李子君

 

残念ながら今回のソチオリンピックでは14位に終わった李子君ちゃん

その妖精のような容姿に人気が集まっています。

7885d43f8794a4c29840ef610cf41bd5ad6e3922[1]

 

プロフィール

代表国      中国 (出身 中国・長春)

生年月日     1996/12/14   身長     163cm

コーチ       李明珠、李成江

自己ベスト    183.85(13年世界選手権)   SP自己ベスト 62.84(14年四大陸選手権)

FS自己ベスト  127.54(13年世界選手権)

過去の主な成績  12年世界ジュニア選手権5位、10年ジュニアGPファイナル3位 ほか

今季の成績    中国杯10位、四大陸選手権3位、ソチ五輪14位

今季のプログラムの振付師はローリー・ニコル

 

李子君ちゃんはキム・ヨナファンを公言しているそうです。

浅田真央さんじゃなくて残念!

そういえば何となく顔の造りは似ているような・・・。

でも、性格が顔に出るのか柔らかな感じですね。

1325762388_fZzy9v[1]

当然、浅田真央さんにも憧れていて、

「浅田さんは私が憧れる1人だから、彼女からたくさん学ばなければならない」

「彼女にとって最後の五輪だから、ショートプログラムでの成功を特に祈っていた。とても残念だったけれど、最後までやり切るという私が学ぶべき精神が彼女にはあった」

と、可愛い事を言ってくれます。

 

フィギュアスケートでナンバーワンの可愛さ

 

李子君ちゃんは空中を楽しく舞う妖精のようです。

他の選手はジャンプの時に顔がゆがむのに、

李子君ちゃんは”かわいい笑顔のまま”ジャンプしちゃいます。

Img358509288[1]

そのかわいさは、韓国メディアさえも、

「韓国ネットユーザーの間でキム・ヨナに次ぐ美貌と話題になっている」

と伝えています。

浅田真央さんを抜いちゃったんですね・・・。

 

そして日本でもネットで話題となり、多くの画像で紹介されていることから、

その注目度合がうかがえます。

3c48d688d43f8794409c4064d01b0ef41bd53a22[1]

 

今回のオリンピックではロシアメディアのAll Sportsが、

「ソチ五輪最高の美女たち」

というテーマで15人の「美女」を選出しました。

 

その15人の中には、同じフィギュアスケートからはキム・ヨナ選手

そして、フィンランド代表キーラ・コルピ選手が選ばれていました。

a1d9da1e-s[1]

 

この中にキム・ヨナが選出されたことに中国人ネットユーザーからは、

「浅田真央に劣るだろ」

「キム・ヨナは確かにスゴイ選手だが、別に美しくはない」

「浅田真央のほうがキム・ヨナよりもずっと綺麗だ」

などのうれしいコメントが多数寄せられたそう。

 

勿論、自国の李子君ちゃん選出されなかったことに対しては、

「15人のなかに1人も美しい人はいないじゃないか。李子君は全員に圧勝しているのだが」

と不満の声があがっていました。

 

確かにキム・ヨナ選手は化粧すると綺麗ですが、素顔がね・・・。

それから見れば李子君ちゃん方が、数倍かわいいという意見に異論はないと思います。

201303260004spnavi_2013032600009_vi[1]

実力的には、リプ二ツカヤ、ソトニコワというこれから闘っていく同世代に一歩遅れをとっているかもしれませんが、 ”かわいさ”という点では、間違いなく一歩リードしています。

4年後の韓国・平昌オリンピックでは、演技、美貌ともナンバーワンで出場すること間違いないでしょう!!