original[1]紅白歌合戦に出演したシンガー・ソングライターmiwaさん

白いギブソンのレスポールジュニアを引っさげ

ギターをかき鳴らし「ヒカリヘ」を熱唱!

ライトハンドで話題の「faith」や、

今後は映画「マエストロ」にもヒロインで出演!!

 

Sponsored Link


 

miwaプロフィール

 

miwa

7af32b1aeaf44299e14d90071a797f54[1]

1990年6月15日

神奈川県三浦郡葉山町出身。東京都育ち。

血液型はA型

身長148.9cm

慶應義塾大学商学部卒業

シンガーソングライター

 

小っちゃくてカワイイmiwaさん。

高校在学中にライブ活動をしていて、

卒業を前にメジャーデビューが決定したそうです。

2010年 3月3日、1stシングル「don’t cry anymore」をリリースしてから徐々に実績を上げ、

2013年には紅白歌合戦に出場するまでに。

 

ミュージシャンになったきっかけは、

miwaさんがライブハウスで歌っているところをSONYの関係者にスカウトされたからだそうです。

1be8145434323c65c2700815766047ea[1]

SONYには、ギターでソロのYUIさんがいます。

SONY側が「第二のYUI」を意識してスカウトしたとの話も。

デビュー曲がドラマの主題歌だったり、アニメ「BLEACH」に使われたりと、売り出し方の共通点があります。

 

「faith」 PVでライトハンド

 

レコーディングでは別の人が弾いていたのに、

ライブ本番ではmiwaちゃんが弾くんだよ!

と言われ、プレッシャーのなか練習したそうです。

フライングVを手に華麗なライトハンド奏法をどうぞ。

 

映画「マエストロ!」にヒロインで出演

 

まだまだ公開は後ですが、映画「マエストロ!」に出演することが発表されました。

漫画家”さそうあきら”さんの人気コミック「マエストロ」の実写映画化で、

漫画では、オーケストラの舞台裏を描いています。

 

西田敏行さん、松坂桃季さんらが出演していて、

西田敏行さんは謎の指揮者役。

松坂桃季さんは天才コンサートマスター・香坂を演じるそうです。

95609[1]

この映画でのmiwaさんの役どころは、

フルートを吹く役?で、「ヒロイン」の役どころ。

 

今はまだ練習中と言う事で、

映画では実際にフルートを吹くのでしょうか?

 

歌手としては世間に認知されてきていますが、

今後は女優業でも活躍出来るのか期待できます。

 

5325f556[1]

Sponsored Link