yjimageCAMNIZBOクローズZERO(2007年)、クローズZERO II(2009年)片桐拳役を演じた

”やべきょうすけ”さんが、

クローズEXPLODE(2014年4月公開)でも片桐拳として出演します。

主役に東出昌大さんを迎え、他キャストにも興味ある人たちが!

 

 

クローズZERO~クローズEXPLODE ”やべきょうすけ”の存在

 

県内随一の不良高校「鈴蘭男子高校」

多くの猛者が集い、幾つかの派閥が存在。そのうえ強力な一匹狼も存在しているため、いまだかつて番長として全校をまとめ上げた者は存在しない。

クローズZERO、クローズZERO IIで、そんな鈴蘭に現れた転入生”滝谷源治”の鈴蘭制覇に協力するチンピラ”片桐拳”役が”やべきょうすけ”さんです。

 

原作「クローズ」の主人公・坊屋春道が鈴蘭高校に転校してくる1年前を描いた完全オリジナルストーリーでしたが、 その後、漫画化がされました。

”やべきょうすけ”さんは、映画『クローズZERO』で第17回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞。

同作では原作者の高橋ヒロシさんと懇意であったことから制作にも関わっていました。

 

やべ きょうすけ

tx0319river_4[1]

 

1973年11月12日生まれ

大阪府出身

身長 163cm

俳優、ドラマ演出家、プロデューサー

ハルク・エンタテインメント所属

特技 ボクシング、キックボクシング

主な作品

映画『クローズZEROシリーズ』(2007、2009年)

テレビドラマ『龍馬伝』(2010年 ) 久坂玄瑞役

身長は低いですが、がっしりしている体。もともと格闘家なんですね

 

今回の3作目「クローズEXPLODE」は滝谷源治が鈴蘭を卒業した1か月後が舞台。

焚八商業から鈴蘭に転入してきた3年生の”鏑木旋風雄”が主人公となり、演じるのは東出昌大さん。

”鏑木”と3年生の”強羅”、1年生の”加賀美”による鈴蘭トップ抗争。

そこに、黒咲工業との抗争も加わりどうなるの?という展開。

 

そこで”やべきょうすけ”さんの役となりますが、やはりチンピラ”片桐拳”

主役は替わってしまいましたが、片桐拳は健在です。

 

クローズEXPLODE」豪華キャスト

 

鏑木旋風雄・・・東出 昌大

焚八商業から鈴蘭に転入してきた流れ者

’ʏí

「ごちそうさん」でもうお馴染み

なんか雰囲気場違い?

 

加賀美遼平・・・早乙女太一

早乙女一家大津組の仙台組長を父に持つ、生まれながらの暴力のエリート

76572_201005250212280001274760814c[1]

大衆演劇の劇団、劇団朱雀(げきだん すじゃく)の2代目

西山茉希の旦那様

 

強羅徹・・・柳楽 優弥

鈴蘭喧嘩偏差値第一位、頂点に最も近い男。最大派閥のリーダー

004[1]

是枝監督の『誰も知らない』で

カンヌ国際映画祭の最優秀男優賞

 

柴田浩樹・・・岩田剛典(三代目 J Soul Brothers)

黒咲工業高校のリーダー

img_1[1]

山下甲兵・・・ ELLY(三代目 J Soul Brothers)

七森工業から転入してきた新たな驚異

img_0[1]

2人まとめて、三代目 J Soul Brothers

 

高木哲次・・・KENZO(DA PUNP 元ダンス世界1位)

鈴蘭喧嘩偏差値2位の実力者

o0480080011675587142[1]

2010,2011年と2年連続『EURO BATTLE』のロッキング部門で優勝し、ダンス世界一

DA PUNPのパフォーマー

 

豪華キャストで挑んだ映画「クローズEXPLODE」ですが、

小栗旬さんのイメージが強いだけに、東出昌大さんでどんなものか?

ど~も心配です・・・。

”やべきょうすけ”さん!助けてあげて!