02[1]おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SPで、

美容室「EARTH」を全国に展開させる”イケメン社長”

株式会社アースホールディングス 代表取締役 國分利治さんの豪邸が紹介されるそうです。

軽く億を稼ぐ美容室グループの総帥とはどんな人?

ロンブー淳辛抱治郎が秘密を暴きます!!

 

Sponsored Link


 

美容室「EARTH」國分利治とは?

 

フェラーリや豪華な豪邸がすでにテレビや雑誌でも取り上げられていることから、”セレブ”な生活を送っている印象が強いと思います。

しかし、実際はかなり堅実な生活を送っている方。

それは國分さんがひと月に使う金額にもあらわれています。

國分さんがひと月に使う金額は、月に10万円ほど

”せこい”と思われるか、”身近な感覚”と思われるか?

実際は無駄な事にお金を使わなければ、10万円でかなり充分な生活はできるはずです。

 

國分利治(こくぶん としはる)

01[1]

1958年、福島県生まれ。

工業高校電気科を卒業後、地元の縫製工場に就職。

19歳のとき美容院の経営者になることを目的に上京。

新宿の美容院に住み込みで働き、。1年半後には店長、5年後には17店舗を管理するマネージャーとなり、30歳で独立。

東京葛飾に「EARTH」1号店をオープンする。

1989年17坪の店舗で創業し、1995年に大型店舗展開へと出店戦略を大転換。

独自の“のれん分け”フランチャイズ制度ともあわせ、成長路線を歩む。

 

美容室「EARTH」國分利治 独自の経営哲学と成長戦略

 

「ヘアサロン業界の風雲児」としてビジネス専門誌やマスコミの特集などで広く知られる國分利治さんは、 美容室「EARTH」を国内外に222店、スタッフ2750名を擁する業界トップクラスの美容室グループの総帥。

グループ年商170億円、年収は3億円ともいわれます。

hqdefault[1]

 

そんな國分さんも、はじめから順風満帆だったわけではありません。

美容室経営に悩んでいた時代に、1つの転機に出会いそれを実行したからこその成功だったのです。

もともと1店舗では将来性が無いと感じていたことから、4店舗の経営をしていた同氏は、アメリカの美容サロンを視察に行った時、そのスケールの違いに感化され行く道を見つけたとか。

それまで1店舗に5人くらいのスタッフで営業していたけれど、1人、2人と辞めた時にお店のシステムが崩れてしまい仕事が回らなくなってしまう。

その埋め合わせで、あっちこっちにスタッフを”使っぱしり”のように移動したりしていては、経営者としてスタッフになめられてしまう。

そんな悩みを持っていた時に、視察に行ったサロンは400坪くらいのお店にスタッフが100人!!

これだけの展開ができれば、スタッフが10人辞めたとしても困らないだろうなと。

 

帰国後には大型サロンをオープンさせ、業績を急激に拡大させることに成功。

その後、黒字店を譲るという独自のフランチャイズ・システムで、独立を目指す優秀なスタイリストに道を与えながらも規模を拡大させていきました。

08[1]

 

そんな國分さんには「経営者を100人作る」というビジョンがあるそうです。

ビジネスを育て、会社を育て、人材を育て、全てがそろわなければ実現しないビジョンですが、確実に近づいていて手が届きそうな所にまできています。

 

成功者 國分利治の自宅拝見!

 

”この場所でしか考えられなかった家”

と國分利治さんは、素晴らしい立地にかなり満足なようです。

決めてのロケーションは”桜”

ph01[1]

 

「決め手はロケーションです。春に見たわけではないんですが、木の数を見て、桜の季節がとても楽しみになりました。土地も四角くていいし、家族で住むには広すぎますが、友達をいっぱい呼んで花見ができるような家にしようかと。だってせっかくの桜も、ひとりで見るのではつまらないでしょう」

と、そのロケーションは絶景!

ph02[1]

ph03[1]

 

東京都の杉並区に約1100平方メートルという敷地。

建築面積も544㎡と巨大!

そこから見える桜の花は”日本人”としての心の落ち着きを取り戻してくれるかのようです。

Sponsored Link