16984129535347ab21c34950011[1]カフェで3人の女の子がゲーム没頭。

何やら同じゲームをしている様子。

漢字が読めてないけどなぜか盛り上がる。

モバゲーの三国志ロワイヤルのCMが面白い。

そのCMに出演している3人の娘。気になりませんか?

 

Sponsored Link


 

モバゲーの三国志ロワイヤルCMが面白い

 

15103492095347ac415c8e20011[1]

4月13日からスマホアプリ『三国志ロワイヤル』のCMがオンエアされています。

日本史にくらべて三国志は、男性でも中々取っつきにくいもの。

その三国志のゲームに女の子たちが没頭するとは!

CMの面白さは、あっていようがいまいが盛り上がる3人の女の子達の様子

武将の名前は日本では馴染みのない漢字ばかりで、その名前がややこしくて読めてないのに3人には会話が成り立っているようです。

その様子が”あるある””なんかそんな感じ”と思わせてついつい笑っちゃいます。

 

<CM「張なんとか」篇>

狙っている“張なんとか”張魯、ちょうろ)の漢字が読めない女子たち。 ???となりながらも何とかひとりが“チョウギョ”と読むと、全員で「チョウギョ、超~イイ~!」と盛り上がる。 間違っていても彼女たちには関係ありません!

<CM「タケノコ」篇>

通称“タケノコのひと”について語っている女子たち。 何回説得してもゲットできず、 ある女子は 57 回もふられてしまったという、硬派すぎる武将“タケノコのひと” 全く読めないのでもう読む努力はしていません!

 

三国志ロワイヤルは、三国志の武将を口説いて戦うゲーム。

CMではその武将を口説き落とすために頑張っている女の子達を、シュールな視点で仕上げています。

ゲーム自体というよりも、ゲームの中の武将に夢中になっている感じを上手くあらわしています。

ちなみに監督も女性なんだそうですよ!

 

CMに出演の3人の女の子は誰?

 

CMに出演の3人の女の子達をまったく知らなかったので調べてみました。

3人とも色々出演している作品はあるようですが、あまり有名ではないようで・・・。

情報もそんなに多くありませんが、3人の名前は、

松本まりかさん、 吉谷彩子さん、岸井ゆきのさん。

 

松本まりか

img4140e8b3zik5zj[1]

1984年9月12日生まれ(29歳)

東京都中野区出身

アイドル、女優、ナレーター、声優

数々の舞台、映画、ドラマ、CMに出演。声優、ナレーターとしても評価されているそうです。

 

吉谷彩子

n4[1]

1991年9月26日生まれ(22歳)

千葉県出身の女優

1996年放送のTBSテレビスペシャルドラマ『最後の家族旅行』でデビューし、2010年9月4日公開の映画『TENBATSU』では主演を務める。

数々のドラマ、映画、CMに出演

 

岸井ゆきの

mi3[1]

1992年2月11日生まれ(22歳)

神奈川県出身の女優

数々の舞台、映画、ドラマ、CMに出演

身長は148cmと小っちゃいですが、独特の雰囲気を持つ女優です。

 

それぞれが今まで色々な活動をしてきている女優さん達でした。

このCMを機会に3人娘のCMが、他でも企画されたりして・・・。

Sponsored Link