3gaga-thigts-gojira[1]”3ガガヘッズ”は”さんガガヘッズ”と読みます。

WAHAHA本舗所属のお笑いトリオですが、

そのパフォーマンスがアートなんです。

どこがアートかというと・・・。

それは本文で確かめてください。

 

 

Sponsored Link


 

全身タイツで表現する3人組

 

全身タイツというと、モジモジ君などギャグをする時にする格好と思います。

人を笑わすための道具としては、ある意味定番。

その全身タイツを武器に、笑いでは無く”アート”で勝負するグループがあるのです。

 

そのグループは、WAHAHA本舗に所属している3人組。

名前は”3ガガヘッズ”と呼ばれています。

3_2[1]

 

この”3ガガヘッズ”はアメリカ・ニューヨークの3人組パフォーマー”ブルーマン”に影響されて、自分たちの目指す芸として方向性を考え直し作り上げたパフォーマンスだといいます。

<ブルーマン>

リズム(ビート)にのりながら一言もしゃべらないそのパフォーマンス

ニューヨークの路上で“ブルーマン・グループ”としてストリート・パフォーマンスを始めたのがきっかけでブレイク

800px-Blue_Man_Group[1]

 

3ガガヘッズは2009年から、「勝手にワールドツアー」と題して、海外ライブツアーを開始し、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジアの18ヵ国での公演を行いました。

海外公演するほどですからギャラはさぞかし・・・。と思ってしまいますが、ギャラに関しては全く貰っていないとテレビで言っていました。

奉仕というよりも、自分たちの芸を磨く為、そしてより多くの人たちに認知してもらう為の修業としての行動なのでしょう。

 

パフォーマンスには言葉はいりません。

その表現に共感や驚き感動を与えられれば、それが言葉以上のものとなるのです。

3ガガヘッズの全身タイツパフォーマンスは、国を超えて人々に何かを感じさせるものがあるのです。

 

<3ガガヘッズ 全身タイツパフォーマンス>

 

3ガガヘッズのメンバー紹介

 

3ガガヘッズ

結成 2002年

所属事務所 WAHAHA本舗

メンバー  トニー淳、正源敬三、パーマーイ雅晴

結成当初は3バカヘッズと名乗っていました。

 

トニー淳(トニーあつし)

user[1]

本名 宮之原 淳(みやのはら あつし)

鹿児島県出身

身長171cm、体重58kg

幼いころから空手を習い、高校の時には日本一となった実力の持ち主。

 

正源敬三(しょうげん けいぞう)

yjimage[9]

大阪府出身

身長177cm、体重61kg

松竹芸能の養成所に所属し活動をしていました。

その後、劇団『EGGS』の座長兼演出家として舞台公演を手掛たりしていましたが解散し、WHAHA本舗に。

 

パーマーイ雅晴(パーマーイまさはる)

yjimage[10]

本名 森 雅晴(もり まさはる)

静岡県出身

身長171cm、体重67kg

顔の濃さからタイ人やフィリピン人にも間違えられることがあるそう。

 

WAHAHA本舗にはかなり多くのパフォーマーがいます。

その中でもアイデア、意外性、完成度で今後も世界で注目されるパフォーマーとして活躍していくのではないでしょうか。

3ガガヘッズのパフォーマンスで世界を感動させられれば素敵ですよね!

 

Sponsored Link