20120518_hamaokamoto_36[1]ダウンタウン浜ちゃんの長男であるハマオカモトさんの彼女が話題となっています。

話題の理由は15歳も年上であることのようですが、そもそもハマオカモトって誰なのかわかりませんでした。

浜ちゃんの長男でミュージシャンをしていたんですね。

そして彼女の土岐麻子さんもミュージシャンだそうです。

 

 

Sponsored Link


 

そもそもハマオカモトってどんな人?

 

今回のニュースが流れるまで浜ちゃんの息子さんがミュージシャンをしているとは知りませんでした。

お子さんは2人いるそうですが、今回の話題は長男のようですね。

画像を見てもわかるとおり笑っちゃうほど似ています。

年上の彼女で話題となっていますが、

そんなハマオカモトさんの情報と画像からどうぞ。

 

ハマ・オカモト

契約[1]

本名 濵田郁未(はまだいくみ)

生年月日 1991年3月12日(23歳)

身長164cm 血液型A型

東京都出身

和光学園卒業   職業 ベーシスト(ファンク ロック)

ベースは独学で本人曰く「音楽理論、スケールなどは全く分からない」と言っています。

好きなベーシストはジャック・ブルース、フリー、ルイズルイス加部、亀田誠治など。

 

ダウンタウンの浜田雅功さん・タレントの小川菜摘さんの長男で、4歳下に弟がいます。

m_E38380E382A6E383B3E382BFE382A6E383B3E6B59CE794B0[1]hamaokamoto0-2[1]

ベースを始めたのは中学生の頃で、高校時代はライブ活動なども積極的に行っていたようです。

高校では生徒会長をしていたそうなので、活発な性格なのでしょう。

卒業してからは、OKAMOTO’Sというバンドを組んで活動し、ソロでも色々なミュージシャンのレコーディングなどに参加しています。

 

OKAMOTO’Sとは?

中学校からの同級生であった4名で結成され、全員が岡本太郎好き。

ラモーンズのように全員がオカモト姓を名乗っているためOKAMOTO’Sと言うバンド名になったようです。

8ab476be[1]

オカモトショウ(本名/飯村翔)

ボーカル担当

1990年10月19日生まれ、ニューヨーク出身。

ジャズサックス奏者・スコット・ハミルトンの長男。

オカモトコウキ(本名/林幸希)

ギター担当

1990年11月5日生まれ、東京都練馬出身。

オカモトレイジ(本名/三宅零治)

ドラムス担当

1991年1月9日生まれ、東京都二子玉川出身。

「THE PRIVATES」の延原達治さんの長男。幼少時は子役として活躍し、「あっぱれさんま大先生」にもレギュラー出演していたそうです。

そしてハマ・オカモトさんがベースを担当。

 

ハマ・オカモトさんはOKAMOTO’Sでの活動以外にも色々なミュージシャンとのセッションやレコーディングにも参加しています。

参加したレコーディングの主なミュージシャンは、

2011年に雅-MIYAVI-、土岐麻子、2012年に浜田雅功、2013年に藤原ヒロシ、ももいろクローバーZ 、RIP SLYME 等。

そして今回話題となっている彼女、土岐麻子さんとは2011年にレコーディングをしていたんですね!

 

15歳年上の彼女 土岐麻子さん

 

さて、そんな経歴をもっているハマ・オカモトさんの今回の話題は年上の彼女。

15歳も離れているとは結構な年齢差です。

浜ちゃんや菜摘さんも心穏やかではないでしょう。

2人は自分たちの交際で周囲に迷惑をかけたくないことから、デートはもっぱら互いの自宅が基本と言っています。

外でデートをする時は細心の注意を払っているとか。

周りに気遣い静かに愛を育んでいるのですね。

 

2人の馴れ初めは、仕事を通じて徐々に親交を深め、本格的に交際を始めたのは1年前からだそうです。

何度か一緒に仕事をし、同じ所属事務所でもあることから、いつの間にかお互いが気になっていた?と言う感じでしょうか。

 

土岐麻子(とき・あさこ)

news_large_tokiasako[1]

1976年3月22日生まれ

東京都出身

早大第1文学部卒業

1997年に3人組ロックバンド・シンバルズを結成しましたが、2003年に解散。

2004年にソロに転向。

ジャズサックス奏者の父・英史さんと共同プロデュースで「STANDARD~土岐麻子ジャズを歌う~」を発売。

アルバム「HEARTBREAKIN’」はオリコンデーリーランキング7位で初のベスト10入りを果たしました。

お父さんの英史さんは、山下達郎さんのバンドメンバーを務めていた有名ジャズサックス奏者だそうです。

 

歳の差ゆえにこの恋の行方は???ですが、今後どんな進展があるのか。

2人の音楽活動とともに興味のあるところです。

Sponsored Link