2014年1月の記事一覧

E1390300642480_1[1]泣くことは”睡眠”や”笑い”よりもストレスが解消されるそうです。
感涙療法士(かんるいりょうほうし)と言う職業を皆さんはご存知でしょうか?
全米感涙協会が認定している医療職なのだそうです。
その感涙療法士の中で「なみだ先生」と呼ばれている人がいます。

吉田英史さん、元高校教師をしていました。

 

「「なみだ先生」が行う「涙の授業」で人は救われる?」の続きを読む »


エンターテイメント

Zemanta Related Posts Thumbnail理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダー(30)が新万能細胞「STAP細胞」の作製を成功させたことで話題となっています。
「生物学の教科書を書き換える成果」といわれる新万能細胞「STAP細胞」は、iPS細胞を超える可能性を秘めているともいわれています。
それほどの大発見をした彼女は博士号をとってわずか3年。
30歳の若き女性研究者の道のりを調べてみました。

「注目の「リケジョ」! 新万能細胞を作製成功!小保方さんの女性チーム」の続きを読む »


ニュース

hitokoto-130825-01[1]村田諒太のプロ3戦目が2月22日にマカオで行われることが決まりました。
村田はこの一戦に向けて約1か月間、米国ラスベガスで合宿を行っています。
左で主導権を握り、得意の右を打ち込む形を完成させるため、100ラウンド前後のスパーリングをこなす予定だそうです。 「村田諒太がマカオで3戦目!日本人初の五輪メダリストで世界王者へ!」の続きを読む »


スポーツ・格闘技

yjimageCALWYEXJ岩城滉一さんは2014年にスタートする民間旅行プロジェクト「スペース・アドベンチャー」(Luminox SXC SPACE ADVENTURE )に参加します。

同プロジェクトではパイロットと2人乗りの宇宙船「リンクス・マークI」号に搭乗し、出発から帰還まで約45分間の超短旅行を体験。

出発は2014年4月~7月中で予定されているようです。 「岩城滉一 宇宙旅行へ 宇宙船リンクス・マークIとは? 主催のSXC社は何者? 空港は?」の続きを読む »


芸能

20120504_482469[1]アイドル時代は、おっとり・ほのぼのとした可愛いイメージで人気だった桃子さん。プロゴルファーの西川哲氏との離婚をしてから、桃子さんは、高齢の母と、長男、長女の4人でシングルマザー生活を送っています。

西川氏からは慰謝料や養育費は一切受け取らなかった彼女の現在は?

「菊池桃子さん 難病と闘い芸能活動 政策学も修士した努力家」の続きを読む »


芸能

image[3]イッテQのイモトアヤコさんが遂にエベレストに挑戦します。

今まで番組の企画でキリマンジャロ、モンブラン、マッターホルン、マナスルと過酷な登山に挑戦してきましたが、今回は世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂に挑戦することとなりました「イッテQでイモトがエベレストに挑戦 野口健さんの苦言 三浦雄一郎さんの励まし」の続きを読む »


芸能

yjimageCA37VHAH歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(35)が自身のブログで可愛い息子を画像付きで紹介しました。

先日放送された朝の情報番組『ZIP!』でも特別番組の一部が紹介され、麻央さんに抱っこされる 勸玄くんがばっちり映っていました 2人のお子さんなだけあって目がくりくりと大きく、凄く可愛い顔立ちでした。 「海老蔵 息子の可愛い画像 麻央さんも一安心」の続きを読む »


芸能